どうやって治療方法を選べばいいの?

自分に合った薄毛治療の方法を選ぶポイント

薄毛治療には実に様々なものがありますが、効果の現れ方や副作用、価格などに注目をしながら、出来るだけ長く続けられるものを探すことが肝心です。特に、薄毛の進行のスピードが速い場合には、美容皮膚科の名医に対応を任せられるクリニックを選んで、複数の治療法を組み合わせたり、最新式の治療法を試したりすることが大切です。
薄毛治療の方法によっては、月々に数回の通院が必要になるものや、発毛効果を実感できるまでに数年以上の時間が掛かるものもあり、本格的に治療を始める前に仕事や家事の合間を縫ってカウンセリングを受けると良いでしょう。その他、クリニックごとに薄毛治療の費用に大きな差がみられることもあり、予算に合ったところを選びましょう。

効果の高い薄毛治療が受けられるクリニックを見つけるには

薄毛治療の効果は、治療法の種類や患者の頭皮の状態、体質などに大きく左右されますが、なるべく早くに発毛効果を得たい場合には、治療実績のあるクリニックの公式サイトなどを定期的にチェックすることがコツです。中でも、美容外科や皮膚科などでの長年の経験を持つ医師に相談ができるところを中心に探すことで、薄毛治療に関する不安をすぐに解消することができます。また、クリニックによっては完全予約制が採用されているところもあり、予約の取りやすさに注目をして通院先の候補を決めることも大切です。なお、最新の薄毛治療が導入されているクリニックに通う場合には、費用が高くなりがちであることから、前もって料金体系をきちんと把握しておきましょう。

薄毛の原因は男性ホルモンというケースも少なくありません。男性ホルモンのジヒドロテストステロンによって、AGAという脱毛症を引き起こすことがあります。